新紀元社 / Shinkigensha

ファンタジー愛好者のためのサイトが始動!

ファンタジー情報サイト「パンタポルタ」 6月9日(金)プレオープンのお知らせ
(2017年秋正式オープン予定)

株式会社 新紀元社(東京都千代田区 代表取締役 宮田一登志)はファンタジー情報を発信するWebサイト「パンタポルタ」を2017年6月9日にプレオープン(2017年秋正式オープン予定)いたします。
サイトアドレスはこちら  http://www.phantaporta.com/

今まで新紀元社が書籍で紹介してきたようなファンタジー世界の背景を解説する記事だけでなく、自社のみならず他社制作物も含めた、小説、コミック、映像、ゲーム、イベントなど、ファンタジーに関するあらゆる情報を発信していきます。また新作ファンタジー小説の連載もスタートいたします。

近年は小説やコミック、ゲーム、映像作品などでファンタジー世界を舞台とした作品が多く発表され、世はファンタジーブームとするむきもあるかもしれません。
ですが、ファンタジー的な世界観が一般化することで、ともすると作品が画一化してしまって、ファンタジー本来の、枠にとらわれない自由な想像による楽しさや魅力が見失われてしまうかもしれないという危惧もございます。

長年ファンタジー関連書籍を刊行してきた出版社として、今一度ファンタジーの多様な魅力を世に発信していく責務があるのではないか、そのような思いから「パンタポルタ」の開設を決心いたしました。
新紀元社が30年にわたり、ファンタジー関連書籍を出版してきた実績を活かしつつ、Webという情報の発信力・拡散力に長けた媒体を活用することで、再度皆様にファンタジーの魅力をお届けしたいと願っています。
あらゆるジャンルの創作者、また背景世界にまで興味を深めるファンタジー愛好者の皆様に活用いただけるサイトへと成長させていくことを目標としております。

本年秋の正式オープン時には改めてお知らせをさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ページのトップへ